スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ドリフト仕様S15シルビアのフェンダー爪折り加工&タイヤ交換

    オープン当初はSUVやクロカン系のお客様が比較的多かったのですが、2週間も経つと色々なクルマが来店するものので車を見ているだけでも結構楽しいです。

    今日はドリフト仕様のS15シルビアの作業をアップします。


    すっかり日が暮れたある日、1台のワルそーーーな黒い車がワルそーーーなエキゾーストサウンドを轟かせながら入って来ました。

    P9280878.jpg

    はい!S15シルビアです!

    どんな悪者が降りてくるのかとドキドキしながら覗き込むと、驚くほど礼儀正しい好青年のお客さま。

    言葉遣いも完璧な方で、こちらの不躾な対応が恥ずかしくなってしまうほどでした...

    皆さん、クルマで人を判断してはいけません!


    ところでこの車、私が若かりし頃に憧れていたクルマでもあります!

    当時S13がドリフトによく使われていて、週末は南港まで見に行ったものです。(見るだけですが...)

    S14がちょっとイメージが違う方へ行ってしまって残念だなぁ~って思ってたらS15デビューです!

    S13をさらに洗練させたようなこのフォルムにみとれ、

    当時クルマのおめめが大きくなる一方の時代に逆行するような鋭い眼力!

    結局仕事柄、うるさいクルマに乗れなかったという事もあり、やむなく実用性を考えワゴンを買ってしまいましたが、ついつい当時を思い出し、懐かしい気分になってしまいました。


    そんなことはさておき、作業内容は前後タイヤを交換&フェンダーツメ折り加工です。

    当店の埋込リフトは車高ベタベタでエアロ付のシルビアちゃんでも余裕で上げてくれますが、ジャッキポイントを確認すると以前のお店がかなり横着な作業をしていたようで歪みが発生しておりました。

    某大型店では何も考えずそのままカマしてしまいますが、お客様とご相談の上エアロを外して、ポイントをずらしてリフトアップしました。

    P9280886.jpg

    BBSホイールで緊張しながらも無事にタイヤ交換完了しました。

    フェンダーツメ折り加工は確認したところフロントは前オーナーさんが加工済みだったため、未加工のリア左右フェンダーを施工しました。

    で、定番の作業完了後の写真撮り忘れです。

    ちなみに当店では1ヶ所5000円でフェンダーツメ折り致します!

    新しいタイヤと干渉しないフェンダーにお客さまもご満足頂きました。

    伏見区のUさま!この度はTEPPENでのツメ折り加工、タイヤ交換のご依頼、ありがとうございます。

    お車を酷使される環境にあると思いますので、何かございましたらいつでもお立ち寄り下さい!

    またのご来店お待ちしております!
    スポンサーサイト

    テーマ : 車関係なんでも
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    くるま屋TEPPEN!京都最安値!TEPPEN価格に挑戦中!!

    Author:くるま屋TEPPEN!京都最安値!TEPPEN価格に挑戦中!!
    2013年9月
    オープン!

    京都のくるま屋
    TEPPEN
    です!

    京都最安値
    毎日挑戦中!


    オイル交換
    990円!

    タイヤ組み換え
    990円!

    カーナビ取付
    8990円!

    その他なんでも
    TEPPEN価格!

    10円玉をいっぱい用意してお待ちしております!

    全品持ち込み
    大歓迎
    です!

    クルマの維持費は
    もっと安くなります!

    http://www.teppen1.com/

    info@teppen1.com

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。